明るい健康計画

明日は「いいかんじ!」になる。

2013-01-01から1年間の記事一覧

東宝湯

(新宿区 19) ★★★

八幡湯(#271)

(渋谷区 10) ★★★★

両国スカイツリーウィークラリー

松の湯

春の湯(#269)

(江東区 16) 銭湯は大島と東大島の間です。日本橋から歩きました!小一時間、極楽に浸かって来ます。 ★★★

いたばしボローニャ子ども絵本館

絵本館へ行きました。 旧小学校を再利用し福祉関連施設となっている。3階に絵本館はあり。 毎週土曜日は、おはなし会がある。 館内は、HPの写真のとおり いたばしボローニャ子ども絵本館 トップページ | 板橋区 1教室の中に、絵本が沢山ありました(どれ…

熱海湯(#268)

(新宿区 33) ★★★

小江戸ウォークラリー

川越で開催された健康保険組合のイベント スタート10:00 川越のシンボル11:30 ゴール! の後にはゆっくり汗を流して、 やっぱり、ビールで乾杯!!!

竹の湯(#267)

新宿区 31 ★★★

柏湯(#266)

(新宿区 10) ★★

とうがらし

とうがらしのお気に入りです。 七色とうがらし という名です。

奥日光

ホテルの朝 男体山 中禅寺湖遊覧船 今回はAコース 華厳の滝のエレベータに乗る フォール!!! 中善寺という寺があるのをはじめて知りました。

日光

浅草(東武)8:00 日光江戸村 新撰組じゃ~! 花魁ショー@文化劇場若松屋#11:40 遠山金四郎@北町奉行所#11:55 大忍者劇場#14:30 忍者からす劇場#15:20 からす屋敷 忍者の迫力満点です。短時間ながら、とても楽しめました。 忍者が日々修行に励ん…

奥の湯(#265)

(渋谷区 11) ★★

高松湯(#264)

(品川区 1) ★

さかえ湯

★★

十條湯(#263)

(北区 15) ★★

鶴巻湯(#262)

★★

福の湯(#261)

★★★

夢をかなえるゾウ2

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神 著者 : 水野敬也 飛鳥新社 発売日 : 2012-12-12 ブクログでレビューを見る» 前回同様、大阪弁の神様の教えは面白い。今回はお笑いに場を設定したようだ。当たり外れは?まあ、あたりかな?貧乏神が出てくる、若い女性…

モダンバス

昭和浴場(#260)

(中野区 22) ★★★

栄湯(#259)

★★

天神湯(#258)

★★★

高砂湯(#257)

高砂湯(豊島区 40) 池袋駅から歩いた。東京音楽大学の前を過ぎると、昔と同じ佇まいの商店街。都電の線路を越え、小さな商店街がある。銭湯の入口を入ると、右側に下足箱、左手扉を入り、フロントあり。まず、スタンプを押してもらう。ロッカーのカギはと…

ゆーらんど

ゆーらんど板薬イブニングセミナーの前に銭湯へ行く。板橋駅に近いところを探す。下板橋の、あずま湯は廃業してしまったようだ。スタンプラリーの印を押してもらった。脱衣場は広い。下足箱も沢山あった。浴場も広い。森林ミスト風呂は数分おきに、ミストが…

熱中症

池袋から~歩く⇒UDX(秋葉原) ゆっくり歩いて、汗はかいていなかったのだが… 会場に着いた安心感からか、疲れとともに腹痛がした。 トイレに行った。休憩した。水分補給。 しかし、体調は悪くなるばかり、 冷や汗がでる、視界が霞む、横臥したい。 「通りす…

紅梅湯

紅梅湯(豊島区 8)スタンプラリーが始まっているので、今日は銭湯 に行こうと思い立ち、池袋近くを探した。椎名町から広の湯に行くと、休みだった(本日は月曜日)ので、東長崎に行く。スタンプラリーノートはしっかりとあ りました。また、日が高いせいも…

Evernoteとアナログノートによる ハイブリッド発想術

Evernoteとアナログノートによる ハイブリッド発想術 (デジタル仕事術) 著者 : 倉下忠憲 技術評論社 発売日 : 2012-06-30 ブクログでレビューを見る» エバーノートの位置付け。発想術の中で、記憶の補助としての記録の保存場所。情報は保存すれば容量が増え…

認知