明るい健康計画

明日は「いいかんじ!」になる。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリム童話2

岩波文庫

ペロー童話集

千代の湯

大井川端緑地を歩く。新宿から神田川沿いの入り口には、「神田川」の歌碑があった。入り口、千鳥破風、昭和銭湯のつくりである。暖簾を入り、目前に鬼瓦がある。番台は高くなく、脱衣場は格天井、はかり型の体重計、仕切りには一枚鏡は大きいもの。乱れ籠は…

鹿島湯

今日は、歩きつかれてしまった。稲荷山図書館を探したが見つからず、地図を見ながら行かないとダメなようだ。この銭湯の旧きよきところ、番台、脱衣場は広い格天井、プロペラ型のファン。浴場では、水風呂、岩風呂の露天がある(小さいながらも)結構落ち着…

ねむりひめ

松の湯

松の湯* 日立市東町2-8-3 TEL:0294-23-4254 【営業時間】14:30〜22:00 【定休日】不定休 外からは、やっているのがまったくわからない(と思う)。道路に面しているのが、男湯。窓が開いていたら、やっている。駅から15分、まあ、そんなところだと思…

星谷浴泉

高野駅で下車。目指す銭湯に行ったところ、しばらく休むと貼り紙が有る。近くの銭湯へ行くことにした。あいにくの空模様で雨が気になるところである。番台が健在の湯が足立区には多いようである。本日も湯も昔ながらのつくりで、暖簾をくぐると右側に男湯、…