明るい健康計画

明日は「いいかんじ!」になる。

2014-01-01から1年間の記事一覧

和銅黒谷

木造だよ 銅がでる。

秩父錦酒造

見学 流石! 金賞!! 美味!! 満足!

金春湯

カミさんの誕生日です

プレゼント 自宅でこれだけ高価な酒を飲んだのは初めて。

大黒湯

新寿湯

妙法湯

第三玉の湯

宗湯

災害時に役立つ物や心のデザイン展

柳湯

生活習慣病健診

左耳の高音 腹囲92

富士見湯

金沢浴場

新宿区

薬学講習会

おふろの王様

塩湯

千代田湯

16時 毎日暑い、直射日光がかなりきつい。本日は熱中症にならないように、こまめに水分補給した。銭湯は駅から少し遠いところを選ぶ。マキで湯を沸かしている。入り口前には山と積まれている。のれんの先の男女の入り口表示が小さくわからないのではないか…

池袋の森

グリム童話2

岩波文庫

ペロー童話集

千代の湯

大井川端緑地を歩く。新宿から神田川沿いの入り口には、「神田川」の歌碑があった。入り口、千鳥破風、昭和銭湯のつくりである。暖簾を入り、目前に鬼瓦がある。番台は高くなく、脱衣場は格天井、はかり型の体重計、仕切りには一枚鏡は大きいもの。乱れ籠は…

鹿島湯

今日は、歩きつかれてしまった。稲荷山図書館を探したが見つからず、地図を見ながら行かないとダメなようだ。この銭湯の旧きよきところ、番台、脱衣場は広い格天井、プロペラ型のファン。浴場では、水風呂、岩風呂の露天がある(小さいながらも)結構落ち着…

ねむりひめ

松の湯

松の湯* 日立市東町2-8-3 TEL:0294-23-4254 【営業時間】14:30〜22:00 【定休日】不定休 外からは、やっているのがまったくわからない(と思う)。道路に面しているのが、男湯。窓が開いていたら、やっている。駅から15分、まあ、そんなところだと思…

星谷浴泉

高野駅で下車。目指す銭湯に行ったところ、しばらく休むと貼り紙が有る。近くの銭湯へ行くことにした。あいにくの空模様で雨が気になるところである。番台が健在の湯が足立区には多いようである。本日も湯も昔ながらのつくりで、暖簾をくぐると右側に男湯、…

舎人ライナー

隅田川テラスウォーク

うん

童話について考えること

童話について考えること 変えること、換わることを前提に作られている。 口承文学。 作中の登場人物を身近に変えるなど。 時代とともに代わる。 社会通念。 ハッピーエンドではない。 教訓もない。 定型句の結語はあるのか? 始まりは 世界中に似た物語が散…