明るい健康計画

明日は「いいかんじ!」になる。

大富湯(#245)

(練馬区 34)

18時
駅からはちょっと遠いのが難点。本日は富士見台から歩いた。日が暮れるとともに、だんだん道が分からなくなる。18時前に環8に付きあた、周りを見ると煙突が見えた。
銭湯の前には駐車場があり。
入り口左右には下駄箱があり、その前の扉には手動で開く、正面フロント、右側男湯。脱衣場広し。ロッカーは100円リターン式のもの。浴場は湯船に広いスペースをとっているようだ。カラン3+6×3列、立ちシャワーは2つ。天井は高い。湯船は薬湯(本日は重曹)はぬるい温度、肩湯、ボディジェット、ボディエステ(寝湯)、ミクロバイブラ、水風呂である。薬湯は長時間、つかっていたい気分である。背景画はない。タイル張りとなっている。水風呂はすごく冷たい。ケロリン桶。脱衣場では天井から、3枚羽のプロペラがあった。その他には、綺麗に掃除されているようだ。帰りにスタンプを押してもらう。印は新旧2種あるということで、旧い方でお願いした。地元のお客さんが結構来ていた。

★★★