明るい健康計画

明日は「いいかんじ!」になる。

川場湯

川場湯

改装後初めて、高炭酸泉が出来た。
炭酸泉は、人気があるようだ。お客さんが、沢山いる中で、入っている人は常に23人いた。カランの半分くらいは常にうまっているようだ。横の壁には、ゆっくり楽しみたい方へという案内文が掲示してあり、平日は4:30から、7:30からが良い時間帯のようである。
石神井川沿いを歩いていったが、ちょっと迷ってしまった。そこで、頼りになるのは、煙突。入口前の下駄箱、入ると左手側がフロントで、目前はロビーのようだ。下足箱のカギを渡すと、ロッカーのカギをもらえる。右側、男湯、脱衣場奥の一壁にロッカー。浴場に入ると、カラン4+3×2+8。立ちシャワー1つ。それぞれのカランにイスと桶が置いてある。奥に湯船は2つ。大には気泡、ボディジェット(ボタン)、寝湯ジェット(ボタン)があり、横に高炭酸泉はぬるめである。じっくりと温まる。その横の扉を開けると、露天風呂がある。外は見えないが、外気が清々しい。本日は、にごり湯、ちょっと高温。背景画はなく、近代的である。脱衣場とも天井は高い。
ご主人、女将さんともに、若い。とても気さくな好感の持てる感じでした。

★★★★