読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明るい健康計画

明日は「いいかんじ!」になる。

紀の国湯(#253)

板橋区 42)

f:id:Oppay:20130526174800j:image

職場から歩く。約1時間。まあ、遠くない距離であると感じた。入り口、自動扉を入ると、正面にフロント、左手側に入り口があり、右手が男湯である。脱衣場ロッカーのカギは松竹錠だった、籐のかごも健在であった。銭湯は広いが、お客さんが多く混んでいる。カラン7×2列+8。立ちシャワー2つ。湯船は大きい。リラックス×2、ボディジェット、座湯、でんき、ボディエステ。水風呂があり、ドアの向こうは露天風呂。湯はぬるめだが、露天の湯はぬるい。天井は低いビル銭湯である。露天の天井も天窓が付いているが開いてはいない。湯船の背が、ガラス張りとなっているために、背景画は無い。貼り付け画は、いくつも貼っている。真中アタリに柱があり。電球がついているが、節電のためか消灯している。仕切りのところには電灯2つあるが、魚のオブジェが付いている。カジキとチョウチョウウオである。お客さんが入れ替わり入ってくる。帰りにスタンプを押してもらう。奥にはロビーで飲食できるスペースがあるようだ。入り口横には水槽があった。

帰りは池袋まで、バスに乗る。西台駅前まで歩き池袋西口へ。

 

★★★★

開放感のある、気持ちのスーッとする銭湯です。小腹も満たすくつろぎ空間もありますよ。気軽にお立ち寄り下さいませ!!