明るい健康計画

明日は「いいかんじ!」になる。

湯~ハウス(#252)

(板橋区 39)

本日は雨降り、行きも帰りも、沢山降っている。ときわ通りで上板橋駅のちょっと先なので、よく分かる場所にある。入り口前に駐車スペースになっている。下駄箱を上がると自動扉の正面にフロントがある。左側はロビーとなっており、右手前が男湯、脱衣場は、結構広い。長いロッカーにはカギが付いていないのでサウナ用かもしれない。浴場は結構広い。カラン8+6×2+3、立ちシャワー1つ。黄プラ桶。湯船はいろいろ工夫されていた。大きな湯船には電気、寝湯、気泡湯、座湯、ジェットエステがとり囲んでいる。リラックス、気泡は寝るのでゆったり出来る。エステジェットの勢いが強い。隣(戸外)に薬湯、本日は高濃度炭酸泉。湯温がかなり低いので長時間入っていられる。水風呂は、サウナの前にあり。露天風呂もあり。寝られるスペースが作ってある。足を踏む場所も作ってあり、痛いながらも使った。背景画はなし。絵タイルが数箇所にあり。立体感のある、前衛的なキュビズムのような絵である。海のイメージ、貝と魚。天井は中央に吹き抜け八角形あり。お客さんは、入れ替わり、よく入ってくる。マナーはよいと思った。体重65.3kg。帰りにスタンプを押してもらう。雨はまだ降り続いている。

 

★★★★